[2018/3/12更新]

皆さんこんにちは♪

3月も半ばに差し掛かってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。


私は花粉と戦う日々が始まりました(TдT)

当院の花粉症チームは、5人中2人...

今年も鼻に優しい柔らかティッシュが支給されました!!

休みの翌日の朝、自分のロッカーを開けたら柔らかティッシュが...(*´∀`*)

春のサンタさんですかね♪♪

優しい配慮に感激です。今年も柔らかティッシュと共に、花粉を乗り切ります!!

花粉さえなければ、この季節が一番好きなのに...(´・ω・`)

数年前の話ですが、よく晴れた春風の気持ちがいい日の夜の出来事です。

いつもどおり仕事を終え、夜布団に入った瞬間からくしゃみ、鼻水、目の痒み...

隣にいた旦那さんに話を聞いたところ、衝撃の発言が...

「ポカポカしていい天気だったから、昼間布団干したんだよねぇ」

はぁ?私花粉症って知ってるよね?

心の中で大絶叫でした(;´∀`)

今となっては笑い話ですが、

さて、春と言えば桜**

もう早咲きの河津桜が見頃を迎えていますね!!

私も先日の休みに、イクスピアリの中庭の桜を見に行ってきました。

ちょうど満開で、本当に綺麗でした(*´∀`*)
















院長達も、伊豆の方に河津桜を見に出かけてました。

優しいことに、桜味の可愛いお土産を買ってきてくれました(*´艸`*)

それがこちら!!


これ、たい焼きなんです!

私が雑誌で桜のたい焼き食べたい!!って言ったら、買ってきてくれました(*^^*)

もちもち食感で美味でした♪

桜は見るのも食べるのも大好き!

美味しい桜スイーツを見つけたら、教えてください(*´∀`)

それでは、猫タイムの時間にしましょう(=^・^=)

待合室の本コーナーに、今こんな写真集をご用意してます。

















もうお気づきですよね?

当院のアイドル、看板猫ちゃん達の写真集です。

片手サイズの本なので、ちょっとした待ち時間にご覧になってみてください♪♪

本当は待ち時間なんてないのが理想なのですが、春はどうしても...。

今年の春も、できるだけ最短の時間でご案内できるよう、全力で頑張ります!!

赤ちゃんだった彼らも、今じゃすっかり大人風を吹かしております。


















写真集の赤ちゃん時代と、今を見比べてみてくださいね(*´∀`*)

それでは、また次回のブログでお会いしましょう♪♪

コメント