[2017/10/13更新]

皆さんご無沙汰してしまいました(^_^;)

暑い残暑も昨日で終わりなのでしょうか...今日は朝から寒いくらいですね。

1周間くらいずっと雨の予報が出ていて、気分が上がりません(TдT)

秋ってこんな感じでしたかね???

今年は紅葉にルンルンすることもなく、寒い冬が訪れる気がしてなりません(´・ω・`)


さて、少しだけ病院らしいお話をしますね。

段々と気温も下がり涼しくなってきましたが

フィラリア予防はまだお終いにするのは早いのです(`・ω・´)ゞ

フィラリアの予防は12月までです!!

ここでお薬のお話を簡単におさらいしてみましょう♪

予防薬は1ヶ月に1度投与するお薬で、1ヶ月前のフィラリアを退治するお薬です。

飲んで1ヶ月効くのではなく、1ヶ月前のフィラリアを、退治するのです。

大切なので2回書きました!!

蚊は11月までは元気に活動していると言われています。

そのため、12月まではお薬の投与が必要なのです。

もし12月に蚊を1匹でも見かけたら、1月もお薬を飲むのが理想です。

なんとなくおさらいできましたか?

疑問があれば、どうぞお気軽にスタッフまでお問い合わせください(*^^*)

さて、少し賢くなったところで、リフレッシュの時間にしましょう♪♪

最近の看板猫達の様子、気になりますよね?

それでは早速ご披露いたしましょう☆(ΦωΦ)☆

ところで皆さん、また院長がおかしなおもちゃを彼らのために入手してきました...笑

それがこちら



リアルなぬいぐるみです(TдT)

予定では、ケリケリ、かみかみ、スリスリ...etc

第二のえじりんぼうを想像していましたが...

2匹とも一瞬興味を示したものの、それ以降は全くと言っていいほど相手にされず(^_^;)

最終的に無理やり寝床に入れてみましたがこの迷惑そうな表情...



あまりにもお魚達がかわいそうな扱いを受けたので、院長が自宅に持って帰り

2匹の娘達に持って帰ったものの、同じ扱いだったそうで...

今度は我が家にお持ち帰りしてみたところ

なんと弟ができたように可愛がってくれました(*^^*)



なので、我が家に婿入りを果たしたお魚ブラザーズでした♪

毎日毛づくろいならぬ、うろこづくろいをして

自分のベッドに運んで楽しい毎日を過ごしております...笑



また楽しい話題を見つけたら、更新いたします!!

では、次回のブログでまたお会いしましょう\(^o^)/