[2017/1/7更新]

新年あけましておめでとうございます!!!


あっという間に2017年も始まって1週間が経とうとしています。

皆様どんな年明けを迎えましたか?

私は今年喪中だった為、年末の年賀状準備をはじめ、新年の準備はこれと言ってしませんでした。

それもあってか、何だか新年という実感が全くありません(^_^;)

仕事納めのあとは、自宅の大掃除をするぞ!!

なんて決めていたのに、疲れからか全くできず(´・ω・`)

今年も1年仕事頑張ったから仕方がないという都合のいい理由をつけて

グータラ過ごしてしまいました(*´ω`*)笑

皆さんはどんな年越しをしましたか?

私はジャニーズカウントダウンを見て、キャーキャー新年を迎えようとしていましたが・・・(TOT)

年越しの瞬間、自宅のトイレがまさかの水が止まらないという騒ぎで、

夫婦2人でトイレ修復をしながら、気がついたら年が明けていたという出だしでした(*_*)


こんな出だしで、2017年は大丈夫なのでしょうかね(^_^;)

実は私、今年は前厄なのです。早速嫌な予感がしてなりませんね・・・(´・ω・`)



話は変わりますが、今年は酉年ですね。

酉年とは、どんな年なのか皆さん気になりませんか?

そんな事だろうと、調べてあります\(^o^)/


酉年と言っても色々あり、

癸酉(みずのととり、きゆう)

乙酉(きのととり、いつゆう)

丁酉(ひのととり、ていゆう)

己酉(つちのととり、きゆう)

辛酉(かのととり、しんゆう)


ちなみに、今年は丁酉だそうです。

まずこの時点でへ~って感じじゃないですか(´・ω・`)

丁という字は釘からきており、意味は「安定」という意味だそうです。

酉という字は酒からきており、意味は「実る」という意味だそうです。

ここまででは、あっ今年いいんじゃない?(^o^) なんて思うのですが、九星気学的には・・・


隠していた秘密などが露見し、ダメージが広がる

新旧の世代交代などで、国全体が不安定な状態になりやすい

経済は足踏みし、先行きの不安からますます経済は停滞する

新しい法律や制度などにより混乱が起きる

苦労して生まれてくるもの(産みの苦しみ)からの未来への希望や幸せも垣間見える

潜在的な脅威から不安が増し、国同士(朝鮮半島など)の対立が深まる



うーん、良くも悪くも安定なのでしょうかね(*_*)

ダラダラと書いてしまいましたが、何はともあれ、

本年もよろしくお願いいたします!!

さて、最後の締めくくりは当院のボスにバトンタッチをします\(^o^)/




みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もペットと共に過ごす素晴らしい毎日が続くようにスタッフ一同仕事をしてまいります。

毎日の診療を続けるには自分自身の健康管理が大切なのですが...

年末から風邪をひいてしまい、猫4匹と寝正月でした。

今年は4月から新しく動物看護師が1名入社予定になっています。

一人ひとりの患者様にあった診療を、待ち時間が少なく、ミスゼロで進めていく所存です、

本年もよろしくお願い致します。


院長


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪

では、お決まりのベストショットをお届けいたしますね☆☆

それでは、次回のブログでまたお会いしましょう(*^^*)


お正月の別荘にて

みかん置いたら鏡餅♪