[2016/05/31更新]

皆さんこんにちは(*^^*)



今日で5月もおしまいですね!



なんだかあっという間に5月が終わってしまいました(;´Д`)



なんだか暑かったり肌寒かったりで、今年は過ごしにくい5月だったような気がします。





今日は、少しだけ病院らしいお話をしますね(^^)




ワンちゃんと一緒に生活をされている皆さん!


狂犬病のワクチンは順調にお済みですか?



去年の今頃も同じような内容を書きましたが、大切なことなので今年も書かせて頂きます。



狂犬病ワクチンは、ワンちゃんを飼う上で唯一法律で定められているワクチンです。



そうです、飼い主様の義務 なのです!


大切な家族とワンちゃんを守るためのワクチンです。



幸い日本には狂犬病はありませんが、いつどこから入ってくるかはわかりません。



感染してしまえば、確実に命に関わることですので、ぜひ接種してくださいね^_^



大人になってからでも大丈夫ですので、わからないことがあれば何でも聞いてくださいね♪



狂犬病ワクチンは、6月末までに接種するよう定められていますので、あと1ヶ月余裕があります。



ぜひ、皆さんの可愛いワンちゃんと一緒にご来院くださいね(*´ω`*)




さてお仕事の話はこれくらくらいにして、最近の愉快な出来事をご紹介いたしますね!




まずは当院恒例のお誕生日会の様子をご紹介致します(*´∀`*)



プレゼントは、前回私の誕生日の際に一緒に院長夫妻からは受け取っていたので、



当日は私からのプレゼントと、お絵かきケーキでお祝いをしました♪



相手の喜ぶ顔を思い描きながらプレゼントを選ぶの楽しいですよね(*^^*)



今年は彼女の大好きなピカチュウのメスのスリッパと抱きまくらをプレゼントしました!!



そしてお楽しみのケーキはこちら☆☆





今回は妖怪ウォッチに出てくる妖怪のコマじろうが、消防士さんの格好をしている絵を


書いてもらいました(*^^*)



楽しい誕生日会になりました♪



次回の誕生日会は7月なので、今から何をしようか楽しみでしかたありません(*´∀`*)




私達も仲良しですが、もちろん彼ら達も仲良しです(=^・^=)
















それでは今日はこの辺で♪



また次回のブログでお会いしましょう☆