[2015/09/04更新]

学生達は新学期が始まりましたね!


朝の通勤の際に自転車通学の高校生を見かけ


いつもの日常に戻ったのだと実感しました(*´ω`*)



夏休みといえば小学生の頃、宿題が終わらずに悩まされるラスト3日を思い出しますね( ゚Д゚)

夏休み入って宿題の計画を立てるのですが、だいたい計画通りに進めるのは最初の1週間ほど...


ラスト3日は母に叱られながら必死にやっていた頃を懐かしく思います( ;∀;)


絵日記なんて最後方にまとめて書くのですが、小学生の私のおつむでは1週間以上前のこと


なんて鮮明に覚えてるわけもなく...(+o+)


さらに母の感情を逆なでしてたことは、今は考えなくてもわかりますね(;^ω^)


先日めざましテレビでやっているアニメの紙兎ロペでも、この宿題の話題がやっていました。

どうやらこの宿題あるあるは全国共通のようですね( *´艸`)

私が学生の頃は、大体夏休みは40日くらいあったでしょうか。

大人になり社会人になって思うと、40連休なんて夢のまた夢。

何をして過ごしたらいいのかわからないぐらいの連休ですね( ゚Д゚)


さて今年の夏休みは3日間だったのですが、初日に大きなイベントがあったくらいで


残りの2日間は猫とのんびりな夏休みを過ごしました。


大イベントが何か気になるって?( *´艸`)


なんと!!日帰りで大阪のユニバーサルスタジオジャパン(通称

USJ)に行ってきました!!!


友人に話すと、ハリーポッターがメインでしょ?なんて聞かれましたが


私の目的は妖怪ウォッチでした(*‘∀‘)


夏休み期間中の特別アトラクションで、実際に妖怪を探して歩くという

いかにも子供が喜ぶアトラクションです。


周りは親子連ればかりで、大人だけの参加は私たちだけ。


まぁ、まったく気になりませんでしたけどね('ω')ノ



なんだか長々と書いてしまいましたね...



きっと皆さんが期待しているのは私の昔話や近況報告ではなく、例の奴らのことですよね?


お待たせいたしました!

それでは彼らの近況報告の時間といたしましょう(=^・^=)


突然ですが皆さん、この雑草の名前はご存知でしょうか?




たぶん有名な呼び名はネコジャラシ☆彡


本名をGoogleで調べたところエノコログサという名のようです。


しかも、踊ろいたことに、人間が食べても大丈夫だそうな(;・∀・)


で、これが何だというと・・・


まぐろの大好物なのです♡♡♡


ウキウキしながら摘んでいき、彼に渡すとわずか3秒ほどで....



先端がなくなります...(-_-;)


いわゆる即食いってやつですね~


この茎の部分はかつおがおいしそうに食べますが、数時間後は大体吐きます(;・∀・)

いいんだか、悪いんだか...笑


この季節ならではのご褒美?なので、多めに見ましょうかね(・_・;)


そうそう、今朝まぐろとかつおが、おてて繋いで処置台の上にいました♡♡♡




今日は和やかな始まりでした(*´艸`*)


次回は院長がブログを担当するそうです!!!


更新は近日またします! お楽しみに(・ω<)


では、また次回のブログでお会いしましょう♫