[2015/03/31更新]

寒さも和らぎ、毎日ぽかぽか陽気が続いていて、過ごしやすい毎日ですね(^O^)


外を歩く足取りも、なんだか軽くなりますね♫


春は一年で一番大好きな季節なので、近所のスーパーに歩いて行ってみたり

普段通らない道を通って帰ったりと、行動範囲が広くなります(*^_^*)


桜並木をわんちゃんと一緒に散歩したいなと思いつつ、我が家は猫なので夢叶わず・・・


また来年の目標にしようと思います(;´∀`)



気温が高くなってくると、気をつけなければいけないことも増えてきます!

まずは気が早いと思いがちですが熱中症です。


昨日なんかも気温が20度超えていたので、暑いのが苦手なわんちゃんは注意です。


意外と油断しがちなこの時期ですので、皆さんお散歩の際は愛犬の様子を要チェックです(`・ω・´)ゞ


そして寒い時期はお休みしている蚊の予防、つまりフィラリア予防の時期にも入ってきます。


当院では、5月~12月が予防シーズンと掲げていますが、中にはもう蚊を見かけたと予防を始め

た方も数件いらっしゃいます。

だんだん温暖化が進むにつれて、開始時期も早まっていくかもしれませんね。


さぁ、仕事の話はこのあたりで切り上げて、彼らの近況報告でもしましょうかね☆彡




最近まぐろに異変が


彼のトレンドマークの真っ黒のお鼻に変化が出てきたのです。





皆さんわかりましたか?


お鼻の中心がレバー色になってきているのです。

ちなみに若いころのお鼻はこちら(`・ω・´)




今度まぐろを見かけたら、鼻の色に注目してみてください(*^_^*)


かつおは特に変わりはないのですが、箱入り息子な姿でもお見せしましょうかね(;´∀`)


ほら、ちゃんと箱入りでしょ?

ちなみにこの箱はそこそこ小さいので、まぐろは入れませんでした...


今日のブログはこの辺で♫

また次回のブログでお会いしましょう(・ω<)