[2014/10/28更新]

皆様こんにちは!

今日は風が強く、朝のニュースで木枯らし一番が吹くかも?

なんて目覚ましテレビのお天気お姉さんが言ってました。

私は朝はめざましテレビ派、院長はあさチャン派だそうです。

ちょっとした小ネタでした!笑


もうすぐ冬の訪れを感じる今日この頃

毎年この季節は、何を着たら快適に過ごせるのか分かりませんね(;´∀`)

寒いのが苦手な私は、ついつい厚着をしてしまい電車内や室内で暑くて後悔するタイプです...。

病院に来院するワンちゃんも、ちらほら洋服を着てくる子が目立つように感じます。

飼い主様の愛を感じますね♡♡♡


雑談はさておき、恒例のアノ話にでも移りますか(ΦωΦ)

突然ですが、皆さんのお宅の動物達は、お気に入りのおもちゃはありますか?

かつお達にもお気に入りのおもちゃがあるのでご紹介させていただきます(*´∀`*)

それはこれ!!!


上が遊ぶ前の猫じゃらし、下が2~3日後の猫じゃらし

最初はフサフサな猫じゃらしも、時間が経つと唐辛子状態になってしまいます(・・;)

この猫じゃらしだけは、長持ちしませんね...。



今日は、かつおのおもしろ発見をご紹介致します(^O^)/

まずはこの2枚の写真を見比べて下さい。

かつおの鼻にご注目を...


大興奮中のかつお
平常時のかつお






極度に眠い時や大興奮中のかつおは、鼻がまっかっかなんです(*´艸`*)

ちなみにまぐろは鼻黒なので、大興奮中も真っ黒です(・・;)

小さな発見みぃ~つけた♪

みなさんも、かつおを見かけた際は、鼻の赤さをチェックしてみてくださいね♫


それでは、また次回のブログでお会いしましょう(^^♪